忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/03 12:04 】 |
高校生クイズと謎惑館

高校生クイズを見損ねました・・・。

もう1X年前から毎年楽しみに見ていたのに、なんてこった!
再放送してくれないでしょうか・・・。

閑話休題

3DSの「謎惑館」(カプコン)をクリアしました。

「音」で楽しむをテーマにしたミニゲーム集といったゲームです。
タイトルに反して特に謎はないですがwミステリーではありません。
「オトフォニクス」という立体音響技術を使用しており、ヘッドホンをしてやるとものすごい臨場感があります。
横から声が聴こえたり、後ろから聞こえたり・・・。

ミニゲームはマイクで話しかけたり、タッチペンを使ったり、3DSを振ったりしてプレイします。
マイクははじめは結構反応悪いときもありますが、コツをつかむとあまり支障なくできるようになります。
どのミニゲームもアイデアとしてはなかなか凝っていますし、ジャンルもホラーあり、情緒あるものありといろいろで、なかなか楽しめます。
BGMも雰囲気に合ったいい曲が多いです。

個人的にドツボだったのは、おまけのミニゲームのひとつで、カプコンのゲームのタイトルを答えるというなのですが・・・。

「ロックマン!」

「それそれ、それよ!」

こんな感じで反応します。
しかし、これってどの程度カバーしているか、気になりますよね。
レトロなものとか、ちゃんとカバーしているのでしょうか。
と、いうことで・・・。

「ソンソン!」http://www.youtube.com/watch?v=RYyTRbGZWo4

さあどうだ!

「それそれ、それよ!よくそんなの持ってるわね!」
 

何とちゃんとカバーしてました!しかも自分でマイナー認定w
 

その後は「1942!」「マリオ!」「天地を喰らう!」と続けてみましたが、「1942」はわりとメジャーだったようでマイナー認定されず、「マリオ」では他社品だと怒られ、「天地を喰らう」はマイナー認定でした。

カプコンすごい、無駄に懲りすぎ!
これだけでも買ったかいがあった気がしますよ!


なかなか癖はありますが、ちょっと他にはない、いいゲームと思います。

PR
【2011/09/11 10:49 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<フロッガー3D | ホーム | ポケモン立体図鑑BW>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>